<< As a professional To Registrate >>

Spring is coming!

f0080357_1121330.jpgNYもやっと暖かくなってきた。上着1枚でも何とか大丈夫な日が続き、ようやく春がやってきたようだ。それにしても長い冬だった。3月になってもダウンや毛皮を着る日が続き、正直うんざりしていたところ。今週になってやっと最高気温が18℃以上になり、真っ青な青空と、そしてこの陽気で街自体も一気に活気付いたような感じがする。あちこちで人の声を聞く。ニューヨーカーは単純。気温が上がれば、声のトーンも大きくなり、先週までダウンを着ていた彼らは、一気にタンクトップへと移行する。

私なんかは、あの桜の木から香る春の匂いと、桜が風に舞散る風景を見なければ、何だか春が始まらない気がする。日本では八王子~新宿という京王線・長旅通勤の毎日だったので、毎年この時期になると、電車から見える桜並木の数々がとても楽しみだった。街が、そういう四季の変わり目を教えてくれる、とても素敵な国。Brooklynでも、ちらほらと桜がある場所があり、今は1部咲きくらいらしいのだが、普通にManhattanを歩いていて、日常のなかで桜が見れるというわけではない。もちろん、学校とアルバイトの往復という私の行動範囲もあるのだろうが、日本では何処が行動範囲だろうと、桜は必ず見れる。そこの違い。土曜日は、1つ手前の駅で降りて、桜を見て歩きながらバイトへ行こう。
[PR]
by inBrooklyn | 2006-03-31 11:21 | New York
<< As a professional To Registrate >>