<< Hunter College Short Trip >>

MIAMI

f0080357_1122463.jpg夏に帰国が決まった友人と想い出作りへMiamiに。私にとってもNYに来てから初めての旅行で、やはりNYにいて、beachと言えば3時間で行けるMiami。AirとHotelのパッケージで1人$300弱という値段で飛べる。Miamiはアメリカ南東・Florida州の最も南東に位置する海岸エリアにあり、大西洋が広がる。場所柄、カリビアンの人口が多く、NYと同じように特に目立ったのがプエルトリカン。言語も英語よりSpanishが主流だった。そして日本人を見ることは1回も無く終わり(たまたまであったとは思うが)、同じようにvacationで遊びに来ている人たちはfamilyが多く、人種は様々。Hawaiiや沖縄などでよく見る若者や女友達の集団も少なく、とにかくfamily、もしくは老人が多くて、それもなかなか新鮮な光景であった。

Miamiはどこまでも広がるエメラルドグリーンのbeachが本当に綺麗で、灼熱の太陽が降り注ぐ、ラテンテイストたっぷりの街だった。3日間というとても少ない日程での強行突破ではあったが、beachもshoppingも満喫し、3日目にはレンタカーを借りて、アメリカの最南端、Key Westへも足を伸ばした。Florida本土から島続きで1号線がKey Westまで伸びており、途中にはあの有名なSeven Miles Bridgeもあり、椰子の木と海に囲まれながらの素敵なlong, long driving(片道約4時間)だった。帰りのフライトの時間の関係でKey West滞在時間は30分足らずとなってしまったが、1号線の終点で”0 MILE”の道路標識と最南端ポイントのタワーを見た時には、この場所から北へ、アメリカの全ての道へ繋がっていくのだと思い、感動も一際。忘れられない旅となった。
[PR]
by inBrooklyn | 2006-06-03 11:04 | day off
<< Hunter College Short Trip >>