<< Pair/Group Work MIAMI >>

Hunter College

今日からHunter Collegeが始まる。クラス分けテストの結果はLevel8中、level7と好調。激安語学学校での成果が充分出たのではないだろうか。HunterではLevel5以上しかTOEFLクラスを受講できないとのことだったので、これでTOEFLクラスも無事に継続、そして今回は17:30~21:30というEvening Classのスケジュールになった。この時間帯は日本にいれば、家で夜ご飯&テレビタイムというどちらかといえばギンギンに冴えている時間帯のはずなのに、以前Columbiaに通っていた時もそうだったのだが、意外に眠い。朝の授業時とも、昼過ぎの時間帯とも、どちらとも違うなんだかよくわからない睡魔が襲ってきて、あくびが止まらない。今までの朝型スタイルを夜型に移行しないと、授業中の集中力が途中で切れてしまうだろう。

Level7のクラスは10人と少人数で、中国人が3人、韓国人2人、あとはフランス人、アルゼンチン人、タイ人、そして私日本人(1人欠席)で、やはりそこそこの学費がかかる学校では、アジア人がクラスの半分を占めるというのは本当だった。出席も3日以上休めばもうそれでキックアウトとのこと。今日は隣に座った中国人の女の子が、グループワークで答え合わせをした時に自信満々で私の回答を否定し、結局私が合っていたといういかにも中国人らしい性質を目の当たりにして、明日からは絶対にその子の隣には座らないことを誓った私。先生が説明している時にも先走って横でブツブツ言っていたのがうざくて仕方が無かった。私は彼らの人に対するリスペクトが感じられない独特な物言いが嫌いだ。まあ、そうは言っても10人という少人数で2ヶ月間も同じ時間を共にすれば、自然と彼らとは友達になっていくのかもしれないが。
[PR]
by inBrooklyn | 2006-06-06 12:36 | school
<< Pair/Group Work MIAMI >>