<< 0-0 3-1 >>

Brazil VS. Croatia

なんだかサッカーブログになっている今日この頃。Brazil VS. Croatia戦。Brazilは初戦、そして相手がCroatiaということで、ゴールデンメンバーで試合に挑む。それにしてもCroatiaはBrazilとほぼ互角の戦いをし、強靭なDFがBrazilの怒涛の攻撃を1点で抑えた。日曜日のVS. Japanを不安に思いながら・・・。Brazilは、初戦プラス大会8連勝がかかっていたので、「勝つ」ことに重点を置いた、相手の様子を見ながらの試合運びであったにもかかわらず、個人技も光っていた。ロナウジーニョは3人4人に囲まれてもボールキープをしていたし、ロベルト・カルロスの強烈なシュート(惜しかった)、そして1番光った個人技はカカのシュート。期待の新人、ロビーニョもロナウド不調の為、初のワールドカップの舞台に立つことができたし、確実に勝ち点3をあげたBrazil。凄い。

私はこのWorld CupをESPNで観ているのだが、このESPNが流すコマーシャルがやばい。まずはNIKE。ロナウジーニョCM。幼少のロナウジーニョと今の彼を上手くシンクロさせたCM。ロナウジーニョの技術はもちろん、とにかく観れば幸せになれるCM。ロナウジーニョの笑顔にこちらも緩んでしまう。同じくNIKEからBrazil代表CM。Brazilのリフティングテクニックをここで拝める(ちなみにBGMはセルジオ・メンデス!)そしてadidas。Jose+10。子供のストリートサッカーのなかで、自分の好きな選手をチームメイトにするという"Nothing is Impossible"(これには中村俊輔も出演しているのだが、殆ど写らない・・・)。カカ、ジダン、ベッカム、ラウル、そしてベッケンバウアーまで登場。日本でも放送されているのかどうかはわからないが、どちらもNIKE、adidas両サイトで観れる。Check it out!

今日はUkraine VS. Spainで、Ukraineはストライカーシェフチェンコが、Spainはキャプテンラウルが共に怪我に悩まされているが、さて、明日の出場はどうなるか。NYでは試合時間が朝9時、12時前と午後3時のいずれかで、学校をEvening courseにした意味がここにあり、Brazil VS. Croatia戦終了後、そのまま急いで学校へ向かった。夜中に放映して時差の関係で次の日が寝不足なのもきついが、朝1からアドレナリン全開で応援するのも、その日1日がとてもきつい。勝ってくれれば更にテンションも上がるのだろうが、最後まで勝敗がわからないサッカー。だからサッカーは面白い。
[PR]
by inBrooklyn | 2006-06-14 14:40 | fabulous
<< 0-0 3-1 >>