人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Over 100 degree... Relief >>

website

commune(アルバイト先)のwebsiteが動き始めた。私はここで6人のstaffと共に働いている。4人のstylist(美容師)。社長とマネージャーは川崎出身の幼馴染で、社長はNY在住10年目、マネージャーは7年目とベテランで、この2人のおかげで私のNY生活はかなり充実したものとなっている。あと2人のstylistは、1人はパリ在住4年・某有名hair stylistのアシスタントを経て1年前NYへ移住。彼女がアシスタントをしていたstylistはワールドクラスの方で、D&Gの広告や雑誌の表紙、彼の作品を挙げ出したらキリがない。そしてもう1人はロンドン在住4年でやはり1年前にmake upの勉強を兼ね、NYに移住。この2人とは、NYに来た時期や働き始めた時期も一緒ということで、特に親しくさせてもらっている。色んな意味でワールドワイドに活躍してきた美容師さん揃いなのだが、気取ったところはかけらも無く、それぞれが本当に良い美容師さん。2人のreceptionist。私と交互のシフトで働いている彼女はNY在住5年目の大学生。そしてお店の内装・アートワークを手がけるspace designer。彼は日本でH.P FRANCEIDEEなどでの経験を経てNYと東京での生活を繰り返し、今はNYに腰を据えている。

BrooklynのWilliamsburg、Bedfordという小さな町は、今ではNYの観光ガイドにも必ず載るまでになった。アーティストやmusicianが本当に多く住む町で、Manhattanとは一味違う、Brooklynらしい雰囲気の面白い場所。最近この町が地元のようになってきた私は、アルバイトが無い日でも、お気に入りのカフェに入り浸って勉強している。
by inBrooklyn | 2006-07-31 22:47 | New York
<< Over 100 degree... Relief >>