<< TOEFL TOEFL TOE... Dear my soulmates >>

30's

あれからCarlosはちょこちょこメールをしてくるようになり、昨日はMilaのbirthdayで、Milaの家に行くのかというメッセージ(留守電)が入り、遂に今日は電話がかかってきた。さて、my honeyよ。どーすんだ?私は恋愛に関してはコト真面目である。浮気は絶対にしないし、そういう裏切り行為は一切しない。だから、何となくこういうのは嫌なのだ。はっきりとCarlosにBFがいるのだということを伝えたいのだが、その前にMilaに言わなければならない。そしてそれとは別に、最近彼の偽造結婚話が進みだし、やはりGreen Card取得までには何年かかるかわからない諸々色々あり、私達は別れた方がいいのではないかという話も出たりしている。そこでこのCarlosの登場。彼はCarlosとの方が、私が幸せになれると少しだけ思っているようで、でももちろん別れたくはないしと、2つの間で揺れ動いている。

その前に、私は彼と一緒にいたい。Green Card諸々、本当に私の想像を絶することが彼の身の上には色々とのしかかっているけれど、それでも私がいつでも大事にしていたいものは「今」だけだ。彼は私の年齢も考えて、結婚や出産など色々なことを含めて、自分が落ち着くまでには時間がかかると、だから自分が私の時間や将来を潰してしまっているのではないか、というようなことを言っていたが、この、今の時点で、私は結婚も出産も望んでいない。よく言う、30過ぎまで付き合って別れちゃってそのあとどーすんの系の路頭に迷う30代でもない。例えば35歳まで付き合って、そこで別れたとしても、それはそれで。また新しいBFに出会えばいいだけ。私は「今」が楽しければそれでいいのだけれど。なんだか30代ともなると余計なことも色々考えなければならなくなるし、それも本人より周りからの圧力がかかってきたりして、あー。本当に歳をとった。余計なことではなく、とても大事なことなのかもしれないけれど、でも、31歳で、今は全く結婚なんて考えられないっていう考えがあってもいいのでは?っていうか、私自身がそう思っているのだから何も心配しなくていいのに。
[PR]
by inBrooklyn | 2006-09-21 14:12 | love
<< TOEFL TOEFL TOE... Dear my soulmates >>