<< Autumn A Tribe Called ... >>

Boston

日本から友人がBostonへ1週間遊びに来る、ということで、この連休を利用して私もBostonへと向かった。New York-Bostonへは飛行機、電車、バスと様々な交通手段があるのだが、何故Boston行きを決めたかってそれはこの区間を極貧学生にうってつけのChina Town Busが走っているからだ。このBus会社のおかげでなんとNew York-Boston車で片道4時間の距離をなんとたったの$30で往復できてしまう。New York州を北上しConneticut州をまたぎ、Massachusetts州北東へ位置するBostonまでのロングドライブ。

今回の友人の旅は、彼女のご実家で昔ホームステイに来ていたElisaを訪ねて、友人夫婦・弟夫婦プラスベイビー・ご両親と7人での大家族旅行。私もそれに便乗させて頂いて、水族館やサーカスを観に行ったりと、普段では絶対に行かないような所に連れていって貰い、Elisaの家も田舎のアメリカらしい、空気の綺麗なとても環境の良い町で、沢山の緑と紅葉・美味しいカレーライスとこしひかり・そしてもちろん彼女との再会で、とても素敵な時間を過ごすことができた。そしていつも思うのだけれど、彼女とは久々、しかもアメリカでの再会だというのに、普通にやっぱり昨日も会って喋っていたような感じだった。変わらぬ友情に感謝。ありがとう。残りの日々を楽しんでください。

私はこんな風に、他人の家族と過ごす機会にとても恵まれている。ポツンと1人、わけのわからない私が友人の大家族の中に混じっている、というシチュエーションが何かと多い。そしてその家族にいつも何かとても暖かい、忘れかけていた家族の暖かさや子供の愛おしさ、人間愛や動物愛を頂く。この場を借りて改めて、野村家&板垣家の皆様、安部家&another野村家の皆様、そして今回は櫻井家&西本家&Elisa Familyの皆様、本当にどうもありがとうございます。しばらくまだこの"1人参加"が続きそうですが笑、今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by inBrooklyn | 2006-10-10 11:59 | soulmates
<< Autumn A Tribe Called ... >>