<< Busy Days Me & Daddy >>

The Last day of Fall Semester

f0080357_16024100.jpg早いもので、今日でLaGuardiaのFall Semesterが終了。今日は最終日ということで、grade(成績表)を貰い、各先生方とのミーティング、ちょっとしたお別れパーティーなどがあった。今回は2ヵ月半の期間、クラスメイトにも恵まれ、なかなか楽しい学校生活を送ることができた。私の成績はなんとトップという輝かしい結果に終わった。最後のクラスでJasonは「今まで色んなクラスを受け持ってきたが、このクラスは本当にとても良いクラスだった」と感想を述べ、特に私とIvonaの友情についてもコメントを頂くことができ、ありがたかった。語学学校とは、中学・高校、そして時には幼稚園のような、そんな場所だ。考え方や習慣や話し方まで、何もかもが違う個々が集まるクラスでの仕事はさぞかし大変なことであろうと思う。そしてこの日をもって、いつものように、今後2度と会うこともないクラスメイトも沢山いることだろう。私だけではなく、本当に多くの人たちが出会いと別れを繰り返している。母国以外の国に住む、とはそういうことなのかもしれない。帰り道1人少ししんみりと、何故か高校時代を懐かしく思いながらManhattanへ向かう。

ManhattanはどこもかしこもChristmasモード一色、プラスこの凍えあがる寒さでまさに"The・冬"。日焼けサロンで10分tanning、日本スーパー、Ivonaの働くBarへgradeを届けて、その足で本屋へ。手帳やクリスマスカードを物色していると、彼からの電話で、丁度彼もManhattanにいるので珍しく今からdinnerをしようということになり、そのまま一駅地下鉄に乗って会いに行く。こんな時、やはり外人はいいなと思う。Christmas一色の街並みで、待ち合わせ場所に到着したらkissをする。あっちでもこっちでも、そこらじゅうでみんなチュッチュやっているけれど、改めて、いいものだな、と。そしてChristmasのManhattanは、本当に、とても素敵なのだ。なんとロマンティックなシチュエーション!そしてやっぱり一緒に食べるご飯は美味しい(とは言えやはり好きなものは無く、ハンバーガーを頼む私なのであった・・・)。ただ、寒さだけはどうにかしてほしいNYの明日の最高気温は0℃、最低気温は-5℃・・・。冬休みに突入。
[PR]
by inBrooklyn | 2006-12-08 16:09 | school
<< Busy Days Me & Daddy >>