<< Don't worry Life goes on >>

Congratulations!

家も近所で、何かと日頃からお世話になっている友人カップルが入籍した。彼女は29歳で彼は24歳。出会いはもちろんNY。当時パリにいた彼女は1年近くNYとパリでの遠距離をこなし、仕事も兼ねて晴れてNYへ移住して1年半。色んなことがあった2人だけれど、今日City HallにCeremonyに行き、とうとう夫婦となった。彼が若いということもあって、彼女の悩みは日々尽きずに、結婚の報告も私は大分前に聞いていたのだが、まだ誰にも言えないという状況の中、土曜日に発表そして月曜日に急遽City Hallに行くことになったので、周りは大慌てのドタバタ入籍となった。

結婚には色々な形があると思う。恋愛でも結婚でも、いわゆる一般的な「普通」というカテゴリーに属することがいいのかもしれないが、それは本当に人それぞれのやり方があって、誰もそれを否定できないし、結局は本人次第と言うか、全てもちろん本人の気持ちから決断されることであって。私は彼女の決断を暖かく見守っていきたい、という思いで、彼女が誰にも話したくないというならばそうするし、なにかhelpを求められるのならもちろん助けるし。しかし今回の彼女たちの結婚に対する周りの色んな反応を目の当たりにして、私たちは海外にいるのだということを強く感じた。結局親が傍にいないこの環境では、友人や先輩が親の代わりのようになって人を支え、協力していくべきなのだということを学んだ。私には少し、そういう部分が欠けていたのかもしれない。

As you begin your life together,
May all your days be filled with love
& may all your dreams come true.

Congratulations!
[PR]
by inBrooklyn | 2007-01-09 14:32 | New York
<< Don't worry Life goes on >>