<< Good bye daddy LETTERS FROM IW... >>

No more ESL!

あきらめかけていたCUNY(City University Of New York・ニューヨーク市立大学)のLaGuardia Community Collegeから合格通知が届いた。SemesterもSpringとなっていたので、何とかこれで3月から念願の大学生になれる。それにしてもギリギリの合格通知で、これから私は提出書類を掻き集めなければならない。1ヵ月でそれが間に合うのかどうかが不安なのだが、やはり年始から電話で問い合わせをしたことがこの結果になったので、とりあえず良かった。まあ、そうは言っても「スベリ止め」のCollegeなのでそこまでの喜びは無いが、とにかくno more ESL!!!この通知が早く届かなかったことによって、先週の水曜日から始まった語学学校が3月からCollegeとかぶってしまうので、後半のそれは無駄になってしまうようだ。

先週は2人のスタイリストのOビザ(アーティスト)書類が続けてapprovalとなって、その良い流れに私も乗って、この合格通知が届いた。このアーティストビザの手続きも彼女達は4ヶ月~9ヶ月近くかけてプロセスを進めていたので、去年は誰にとっても本当に忍耐と辛抱の時期となった。そんなこともあって、私たちは内容は違えどもお互いのステップを自分のことのように喜び合った。これでFITからも合格通知が届けば万々歳なのだが、そちらは正に今evaluating中。手紙が届くのを待つしかない。

語学学校に通っていたのは2月いっぱいで実質1年半となる。少し時間がかかってしまったが、それでも良くやったと自分を少し褒めてあげたい。想像していた通り、2007年は変化に溢れ、2006年の忍耐が報われる1年となりそうな気がして、なんだか楽しくなってきた。幸先の良いスタートである。
[PR]
by inBrooklyn | 2007-01-22 01:37 | LaG.C.C
<< Good bye daddy LETTERS FROM IW... >>