人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Speak out ① Fashion People >>

Almost

諸々の面倒くさい手続きがほぼ全て終了して、学費も払い、いよいよ来週からCollegeが始まることになった。I-20のtransferだけがまだ完了していなくて(これもさんざん揉めた・・・本当にどうしようもないアメリカ怒)、またもやこの国に負けそうになったが、なんとかSpring Semesterに間に合ったというところだろうか。実質1年半の語学学校生活もやっと幕を閉じることとなる。FIT同様、1つのクラスに対して何時間ものスケジュール選択があり、1クラスの店員がMax36人となっていた。全て少人数クラスで日本の大学のように居眠りをすることも許されないであろう。最も、NYに来てから授業中居眠りする、などということは映画を観るときくらいしか無かったが。それにしても私は今、新しくなる自分の環境にとてもワクワクしている。相変わらず自分の英語力に変化を感じないまま、時だけが経ってしまっている気もしないでもないが、それでもこの地に降り立った時には想像もできなかったCollege入学をとりあえず1年半で達成できた、ということをまずは喜びたいと思う。
by inBrooklyn | 2007-02-27 09:20 | LaG.C.C
<< Speak out ① Fashion People >>