<< Get rid of the ... A Year >>

Yo, what's up what's up?

今週からいよいよCollege lifeが始まった。授業は思っていたより難しくなく、それでも宿題の量は噂どおり半端な量ではない。スケジュールは火曜・木曜・金曜に集中させたため、この3日間は13:00~21:30までCollegeにいることになる。ESLでこの校舎に慣れていたせいか、FITの授業より緊張度も低い。4クラス中、日本人がいたのは1クラスだけだったが、International studentsの数も1クラスに10人ほどいて、安心感もある。それでもやはりNativeの生徒の発言が聞き取りにくいので、隣に座っている生徒に話しかけられても50%くらいしかわからない。NYは英語のアクセントが多すぎる。黒人率も高い学校なので先生以外の彼らの発音はSlang混じりで本当に難しく、そしてニューヨーカーは、とにかく喋りが早い。授業どうこうよりもグループワークを好むアメリカンスタイルでの他の生徒とのcommunicationが難しくて仕方が無い。今日は加えて20歳の黒人男子2人と私の3人のグループになってしまって、何度か聞きなおしたり、もっとゆっくり喋って欲しいと言ってみたりはしたのだが、それでもわからなかったので途中からもう参加はあきらめた。私の言っていることは通じていて、聞き直されることも無かったのだが、っていうか20歳って・・・。めちゃめちゃ"Yo, bro!"なノリなのである。帰りにはBro.だけが交わすことができるかっこいい握手もしてたし。ヨーメーン!若いのである・・・。お互いに紹介文を書かなければいけなかったので、逆に彼らは私の年齢についてamazing!と綴っていたが。20歳の彼らに「Mai、若いよー」と言われても嬉しくもなんとも無いのである。
3........1st until my next birthday.(my favorite phrase from Million Dollar Baby)
[PR]
by inBrooklyn | 2007-03-07 15:47 | LaG.C.C
<< Get rid of the ... A Year >>