人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Exhausted Yo, what's ... >>

Get rid of the depression

わかりやすいくらい単純に、Collegeが始まると共に、depressionたるものから開放された。会計学の教授が初日の授業で、「恋愛のことで悩んでいる暇は無い。結婚している人は相手にこの数ヶ月間のことをとことん理解してもらえ、とにかく勉強してdegreeを取れ」と説いたように、その通りになった。少し前にプライドが傷つくちょっとした出来事があり、しかしそれが私の中で決定打となって、その後も彼が普通に電話をしてきた時には初めて怒りが湧いてきた。これ以上意味が無いことを続けても無駄なのである。と、恋愛(別れ)において初めて自分の方からそう思えたのかもしれない。別れに対しては常にpassiveだったから。あとは1日も早く、NYが春を迎えてくれれば。春めいた気候になりつつあったのだが、最近はまたもや氷点下を切る日々で(今現在も-10℃前後)、雪も降ったり止んだりしている。あともう少しの辛抱。暖かくなれば、もっと開放されていく。

私はこのspring semesterが終了する頃には、今までのような「なんだか良くわからないけれど・・・」という感触ではなく、小さくても自分自身が前進したと思える結果になるように取り組んでいきたい。そしてまだ始まったばかりではあるが、ビジネス学は、Collegeは、なかなかおもしろい。

"Success is a journey, not a destination."
by inBrooklyn | 2007-03-09 16:47 | talk to myself
<< Exhausted Yo, what's ... >>