<< Have you changed? 32nd years old >>

in New York

f0080357_15101956.jpg色んな友人が遊びに来ていた先週末は、昼間は観光(私はバイト)・夜はdancingの日々。さすがに1日も休みが無い私は毎晩dancingというわけにはいかなかったが、それでもNYにやっと春が来て、一気に桜が満開になったので、暖かい夜に夜遊びをすることはどんなに疲れていても、それはそれで気持ちがよかった。夜桜を見ながら帰路に着く素敵な日々。New York、Chicago、Los Angelesがアメリカの3大主要都市で、New Yorkという街はより東京に近いものがあるのではないかと思う。仕事の機会、職の幅、そして何よりも人々の慌しさ。今回NYに来ていた友人たちも、新たなキャリアと、そしてhigh salaryを求めてのNew York見学が主な理由だった。私は高校卒業と同時に家族で東京へ移り住んだので、10代の殆どを甲府で過ごしたとは言え、「東京への憧れ」は他の人のそれとはまた少し違うものだった。それは何があっても帰る場所、家族がいる場所が東京になったからだ。そうなると逆に「東京でしかできないこと」「東京で一発咲かせたい」という気持ちは無くなって、東京の何がそんなに凄いのかがわからなくなったりもしたのだが、こうやってアメリカ人がNew Yorkに出てこようとしているのをみていると、どこか懐かしく東京を思い出して、ああ、New Yorkも東京と一緒なんだな、と改めて再認識した。よく学び、よく遊べ、in New York.
[PR]
by inBrooklyn | 2007-04-25 15:10 | New York
<< Have you changed? 32nd years old >>