<< Then, I'm g... E-mail from Hassan >>

For the last 2 weeks

そういえば2~3週間前にJewelry DesignerのAaronが「Golden weekってなんだ?早くjewerly仕上げろってうるさいんだよ」と言っていた。日本はGolden weekか。NYでは桜も満開を過ぎて、やっと暖かい日が続くようになった。私のCollege生活も3ヶ月目に突入で、それぞれのクラスで少しづつ成長を遂げながら今の状況を満喫している。先週は懲りずにまたTOEFLを受けに行き、Collegeでの成果を試してきたのだが、なんてことはない、それは相変わらず難しく、しんどい4時間半だった。

anthonyは物凄い数のresume(履歴書)を色んな会社に送っていて、それはちょっとでも多くのsalaryとhigh-positionを目指せる可能性がいくらでもある、というアメリカ社会と日本社会の大きな違いではないかと思う。アメリカでは同じ会社に長く勤めることはまれで、皆よりよい職場環境を求めてどんどん転職していくし、場所も選ばない。仕事によってアメリカ中を点々とする人も珍しくない。2週間前から既に5社以上からコンタクトがあり、それは電話でのinterview(面接)であったり、会社に出向いたりしていて、その内のどこかが彼の納得する待遇であれば、転職する日も近いのかもしれない。NYに来て5ヶ月目だが、既に10社以上とそういうやりとりをしているらしい。大学院を2つ出ていて、仕事のキャリアもあるとなれば、色んなところからそうやってオファーが来るのであろう。NYに来た意味があるというものだ。

私は最近忙しいスケジュールの中でも何とか時間をみつけて、NYの春を満喫している。それは学校帰りのウィンドウショッピングだったり、バスに乗って新しい場所を訪れたり、バーラウンジに行ってみたり、夕食の買い物だったり。それから夜ご飯を一緒に食べるようになって、ご飯が美味しくて仕方が無い。英語は物凄い成長を遂げていると思う。こうしてまた、日本語を喋らない日が続いている。私の英語は"so fucking damn good!"らしい。毎日新しい単語やフレーズを覚えて、それを子供のように使いまわす日々。
[PR]
by inBrooklyn | 2007-05-02 13:41 | life
<< Then, I'm g... E-mail from Hassan >>