人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Summer Semester What I think ab... >>

There he goes!

There he goes!_f0080357_13355373.jpgいよいよanthonyの弟が夏からNYにmove inすることになり、先週末からアパートを探しに来ていた。田舎から東京に出てくるようなものだろう、住みたい場所はManhattanが一望できるBrooklynのDUMBO(Down Under the Manhattan Bridge Overpass)という比較的新しいエリアでyuppieばかりが住む、言わば若者憧れのエリア。家賃もstudioで$2,000~というから東京都心よりも高額かもしれない。さて、この高額をどう払っていき続けるのか、そんな高額を出してまで本当にDUMBOに住むのか、兄や姉というよりむしろ親のようになっているanthonyと私は、彼の今後がとても楽しみなのである。身体をマッスルだらけにすることに夢中・プロテイン命、そして身体の全てをspiritualからも綺麗にすると言ってsex断ちをしている(前回は3ヶ月しかもたなかった笑)Hasanは27歳。Welcome to the N.Y.C!夏からまた1人仲間が増えて楽しくなりそうだ。

anthonyと私はどうやら大人のカップルのようだ。まあどうやらも何も、36歳と32歳だからどこからどう見ても大人なのだが。どうも私がそういう事実を忘れがちである。本人からも「お前はもう充分大人なんだからそういう態度はやめろ」と言われることもある。はて、大人とは・・・。最近はムカつくことがあると日本語で文句を言うようになってきた。昨日も「うるさーい!うるさい!うるさい!」と地下鉄の駅で叫んでいると私の言葉に反応する日本人がチラホラいて笑っていた。でもだって、本当にうるさい。学校も始まって、アメリカ人ってばやっぱり「俺が俺が」、「私が私が」でほんと------にうるさい。他人を尊重する、という好意を知らないのだろうか。奴らのしょーもない所は、言葉ではでかいことをいくらでも言うくせに、行動が伴わないあたり。"respect"という言葉はしょっちゅう聞くけど、それを行為で表すことができる奴は残念ながらそういない。それでもこんなのを観ると、アメリカ大好きと思わずにはいられないのだが。
by inBrooklyn | 2007-06-29 13:53 | New York
<< Summer Semester What I think ab... >>