<< On Friday Take a while >>

somnambulism

友人に頼まれたanya hindmarchのエコバック、"I'm not a plastic bag."がNew YorkのWHOLE FOODSで限定発売されるというので学校帰りに寄ると、とっくに売り切れたらしく、入り口に"売り切れ"の貼紙があった。そういえばWHOLE FOODSは朝8時から営業していたっけ。New Yorkerはそんながめつくないだろうと思っていたのに甘かった!大人気。なんだか疲れがピークに達していたのでそのままネイルサロンに行ったついでに肩のマッサージをしてもらった。マニキュア$7のマッサージ$10/10min.で、tipを入れても$20で疲れも取れて爪も綺麗になるのだから素晴らしい。日本は何でもかんでも高すぎ!!!私はここ最近、夜中に暴れてエルボやキックをくらわせていたらしい。突然夜中に大声で"Excuse me!!!"と言って腕をつかまれることに何事かと無性に腹が立っていたのだが、原因は私だったのか。危ない・・・。疲れがピークだという証拠。っていうか、今までそんな夢遊病っぽい症状があるなんて言われたこと無いのだが、多々あったのか・・・???マッサージのおかげで昨日は静かに寝ていたらしいけれど。それでもその私の危ない暴れ具合のおかげでさすがのanthonyも私に休息を与えようと、静かにしていてくれた。と言ってもesseyのdueだったのでそんな状態でもPCに向かってessayを仕上げなければならなかったのだが。まあ、私の長所は立ち直りが早いことだ。またゼロからのスタートだと思って英語と向き合っていこう。

Manhattanのスチームパイプ爆発事故、沢山の人から心配メールを頂きました。私は無事に家に帰っており、"Baby!!!Look at this!!!"と言われてテレビの中継に釘付けになっていました。スチームパイプに雨が溜まって冷却されて今回の爆発に至ったそうですが、この日の朝は豪雨でした。とは言え老朽化が激しいNew Yorkではこの20年の間に12件もスチームパイプが爆発しているそう。「これ、もうやばいんじゃないの?」って思う建物や地下鉄の駅や、そんなのがあっちこっちにある恐ろいNew York。やっぱり一生住むところじゃない。いったい次は何が起こるのか・・・。ニュースでは何度も何度もテロではないことを伝えていました。New Yorkerには9.11の恐怖が蘇ったそうです。
[PR]
by inBrooklyn | 2007-07-20 06:23 | talk to myself
<< On Friday Take a while >>