<< Landlords On Friday >>

As far as I know...

f0080357_6285813.jpg気付けば7月もあと僅かでSummer semesterが終わってしまうではないか・・・。物凄いスピードで物凄いchapterをこなしているけれど、今回の授業選択はどれも興味深く、今後アメリカで生きていくのに役立ちそうな内容ばかりだ。アメリカ史、たるものにも物凄く興味が湧いてきたし(あ、亜細亜大学で"アメリカ史"、専攻していたんだった・・・never mind)、知りたいことは次から次へと溢れてきて、Fallでは何を選択すべきなのかがよくわからなくなってきた。それでも長い間かけて色々考えた結果、私はBusiness ManagementからAccountingメジャーへ変更することにした。あんなに切望していたF.I.Tからaccepted letterが届いたというのに、私はF.I.Tへ行くことを止めた。私はFashion peopleでは無いという結論。Fashionは自分が楽しむことのみで良いのだという昔から覆ることの無かった持論に達した。そして次に考えたのが、"仕事になる"・"役立つ"勉強。アメリカで1番需要がある仕事がAccounting。そしてspringでAccountingを勉強したことによって、誰もが予想しなかった私の新たな可能性が広がったのである。この目標ができたということ自体が、私が2年間かけてやってきたことの結果なのかもしれない。さんざん長い間語学学校で喘いでいたのに、気付けばもうフツ~のイチ・大学生になっているし。そんな自分に何の疑問も無く、せっせと学校に通う日々だし。もうフツ~に授業受けているし。授業中、英語でわからないことは、ほぼもう無いし。2年経ったということか。

@Smith-9th Street, G train, in Brooklyn
[PR]
by inBrooklyn | 2007-07-26 06:33 | LaG.C.C
<< Landlords On Friday >>