<< NY-JPN-NY You and Me and ... >>

Souvenior

日本にはアメリカのものなら何でもあるので、お土産となると難しい。日本にもあるけど圧倒的にアメリカの方が安い物とか、そういう物しか探し出せない。何よりいちばん難しいのが祖母のお土産。今彼女たちがどんな生活しているのかわからないし、こんなの使うのかな~とか、何が嬉しいのかとか、全然わからない。逆に私の祖父はアメリカ産まれの英語教師という経歴を持つかなりモダン爺さんなので、本屋へ行って色々面白そうな文房具を探して、その説明書が英語であっても何の心配も要らない。毎回思うけど、お土産ほどお金がかかって面倒くさいものってない。それで、金額はめちゃくちゃいくくせに、広げるとたいした物がなかったりして。1個にすると凄く貧相に見えたり。

日本のことにだんだんうとくなってきてしまった。この間久々にバイト先でメンノンに載っている最新キムタクをみて感動してうなった。毎回思うけれど、なんだかとても不思議。1年以上離れていたことなんてすぐに忘れて、普通に日本にいるんだろうな~。いつもの感じで。電車に乗って。今回は特にこれといって日本でしたいことも無い。温泉くらいか。成田空港から実家は遠くて嫌だな~。それに実家は私の部屋ってのが無いしな~(- -)。
[PR]
by inBrooklyn | 2007-08-21 13:13 | talk to myself
<< NY-JPN-NY You and Me and ... >>