人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Big Progress We love hasan. >>

About him

About him_f0080357_1241977.jpg最近ぼんやりとだけど、これからずーっとこの人と一緒にやっていくんだろうなーという気が。まだまだきっとわからないことや理解し合っていかなければならないことは沢山あるのだろうけれど、anthonyが一生懸命なのがとても伝わってきて、私はこんなんじゃいかんな、と思う日々の多いこと。ありがたい。私たちは共通点も多い。買い物好き、洋服好き、音楽好き、ダンス好き、嗜好が似ているのか。あとは・・・何だろう?NYでstruggleしているっていうことも、同じなのかも。anthonyは職場でのストレスが物凄いと思う。同僚の、経験も学歴も少ない若い白人女性が、彼より良いポジションで職に就いたり、そんなところでも黒人男性への差別は未だに多く残っている。今の職場でも結局誰もが彼に頼るような状態になっているにもかかわらず、ポジションや給料の変更は無いのだそう。毎日毎日沢山のストレスと闘っているのだろう。お疲れ様。いつの日か、彼の努力が報われる日が来るといい。彼の知人はハーバード大学院を出たにも関わらず、もう1年もの間、就職先が決まらないのだそう。先日もNYでの新生児死亡率が黒人が白人の2倍というニュースを観た。黒人女性の心理的ストレスがとても大きな要素となっているとのこと。私は、日本人であるということで自分を卑下したり、差別を受けていると感じたことは、まだない。幼い頃からこういうストレスを抱えて生きるというのは、どんな気持ちなのだろうか。家にいる時は、少しでもリラックスできていると、いい。
by inBrooklyn | 2007-10-17 12:43 | love
<< Big Progress We love hasan. >>