<< A Happy New Year Winter Break >>

My Christmas in the United States.

f0080357_863231.jpgMissouri州&Kansas州Kansas CityへChristmas旅行へ。anthonyの家族と一緒にクリスマスを過ごし、hasanのロフトに泊まらせてもらい、それはそれはアメリカンな、とても素敵な楽しい時間を過ごすことができた。みんなクリスマス以外は普通に仕事だったので、私たちはmalikと、anthonyの妹のboys、Kahri(8)とSalomon(4)(このboys、みんな神の名を授かっている)の5人でとても多くの時間を過ごした。みんなみんな、とてもいい人たちで、アジア人の私をすんなりと受け入れてくれた。私も何とかみんなと会話することができたし、リラックスして楽しむことができた。

帰りはU-haulという引越し用のトラックを借り、storageに長い間眠っていたanthonyの家具一式と荷物を詰め込み、7州またぎの正に24時間ドライブ。Missouri州、Illinois州、Indiana州、Ohio州、West Verginia州、Pennsylvania州、New Jersey州、そしてNew York州に着いた時には一種の感動と、ここが今は私のhometownなのだという安堵感と、そしてやはりNew Yorkがどれだけ大きい都市なのかということを体感して、改めて私はここでがんばっていこうという気になったのである。この長距離ドライブ、多分日本だと別の免許が必要なのでは?というくらい大きいトラックをanthonyくんは約20時間運転し、私は1時間で断念(だってでかすぎ・・・)。お疲れ様。今はNew Year's Eveに向けて、まったりspecial dinnerを作っている最中である。

結局2007年をゆっくり振り返ることも無く、想像通り慌しく師走を過ごして、あっという間に大晦日である。でも振り返る必要も無い。一言、2007年はとてもいい1年だった。沢山の人と出会った。そして私は常に今と、その先を見ていたい。

今年も本当にみんなにはお世話になりました。もう日本を離れて随分経つけれど、どんな時も、みんなが私の支えです。いつも励まし、応援し、遠くから私のことを見守っていてくれて、どうもありがとう。ありがとう。
[PR]
by inBrooklyn | 2007-12-31 18:10 | soulmates
<< A Happy New Year Winter Break >>