<< Doraemon New Year 2008. >>

Return to the face ten years ago.

友人が「本当にいいから!」と言って田中宥久子の造顔マッサージのDVDを貸してくれて、ほっておくこと2週間。他にもこのDVDを借りる人が待っているとのことで、ようやく今日DVD鑑賞をした。私は肌の手入れに無頓着で、ついこの間までは洗顔の後、ハンドアロエクリームなんかで用を足していたくらい。最近ではいよいよノーメイクが相当やばい顔になっているし(これは眉毛が無いからだけど。誰か眉毛を生やす方法知っていますか?)、目の下のたるみとくすみが酷くなっているし、目が完全に二重から三重に移行中、吹き出物を潰すとシミになる、と色々支障が出てきて。特に気になる目の下のたるみとくすみを改善しようと田中先生の指示の元、マッサージを敢行。しかしBefore・Afterの写真も撮ってみたけれど、自分ではいまいちよく差がわからない。まあ顔がジンジン痛いので多少筋肉に刺激を与えることができたのでは?私の友人のエステでも、結局小顔になる決め手は顔の筋肉を刺激することだったので、この顔筋マッサージを続けてみようと思う。乞うご期待。

私は夏に帰国の際に、友人から痩せてないのに痩せた痩せたと言われまくり、でもそれは痩せたのではなくこけてしまっているのでは?健康的ではない感じのニュアンス。タバコのせいで顔のくすみが酷くなっているのでは?そしてやっぱり目なんだと思う、大事なのは。今更痩せたなんていわれても嬉しくも何とも無いし(うーん、でもファッションは今の体型がいちばん楽しめていいなあ)、若さを求めるっていう事でもなくなってきたし、そうなるとやっぱり「健康美」なのか。2008年=健康美。

健康=ゆとり、の気がする。ガツガツせずに。NY生活も3年目。もう少しゆとりを持った生き方にswitchしていけたら、と思う。それともメリハリか?落ち着き。心の余裕。うーん。・・・。でも私の場合、余裕を通り越して堕落に行ってしまうからな・・・。まあ私の人生には常に課題があるし、理想と現実のギャップはいつまで経っても激しいということか。やっぱり陽のあたるアパートにまず引越そう。
[PR]
by inBrooklyn | 2008-01-06 14:03 | life
<< Doraemon New Year 2008. >>