<< a new family. Doraemon >>

200.

管理ページのレポートを見ていたら、あ?199件???この回めでたく200投稿目。我ながら凄い。そして長いことお付き合いしてくださっている我が友よ、ありがとう。200記事も投稿しているからだろう、ついこの間、Brooklynで探し物をしていて、キーワードを3つくらい入れてグーグルったら3番目か4番目に見覚えのあるタイトルが・・・。って、このブログじゃん(T0T!)!!!えー・・・これを拾っちゃうのかよ、グーグル!なんだか恐ろしくなって、キーワードに関係してあるだろうものを端から消した。しつこいけれど、本当、親しい人数人が読んでくれればいい、と思って始めたこのブログ。ブログを通して全く知らない人と「こんにちは」なんて素晴らしいことも多々あるのだろうけれど、私はただ単に密かにやっていたいだけであって。こんな風にグーグルで出てきちゃうのかあ、と、何だか自分のテリトリーを侵されたような気分になったのである・・・(大袈裟?)。閉鎖?引越し?

それでも私は我ながらこのタイトルをめちゃめちゃ気に入っていて、自分で言うのもなんだけど、本当にこのタイトルに私のメッセージ全てが込められている。だから引越ししてもこのタイトルを付けるだろうからあまり意味がないだろう。そして私はこのブログが、日本にいる愛すべき友への義務&恩返しだと思っている(結局クリスマスカード、また無理でした・・・宛名書きも終わっていたと言うのに)。そして今では英語漬けの毎日の中で、素直に日本語で嘔吐できる唯一の場所。自分の思っていること、体験したこと、体感したことを再確認できる場所。そんな感じで始めたブログだが、今となっては一体どこの誰が読んでくれているのかまではもうわからない。友達から友達へ伝わっていたりもするだろう。まあ、いいんだけど。

それにしても凄い世の中だ。翻訳コンニャクが製品化される日も近い。
[PR]
by inBrooklyn | 2008-01-12 01:30 | New York
<< a new family. Doraemon >>