<< The last final. I was so nervou... >>

Moving out & Moving in

インターネット接続完了。あ~生き返る・・・。引越しの荷物も大分落ち着いて、あとはペンキを塗ったデスクが乾くのを待って、学校関係・仕事関係の書類が整理できれば完了。私の家具は勉強机と引き出しとキッチンワゴンのみで、家具をセッティングしてみればまるでanthonyくんの家のようになってしまった。家具のひとつひとつが大きすぎて、それでもかなり広めの1BRのはずなのに既に狭いんですけど笑?何故かマルコムXが飾ってあるし、アート、本、DVDが溢れかえっている。今まで気付かなかったけど、anthonyくんも私もそれぞれアパートに対して「こうしたい」っていう思いがあって、でもそれって良くなーい。無駄な喧嘩が増える。引越しは疲れるからお互いにイライラしているし。そんなんしてたら、キッチンにこれでもかってくらいに並べられたfamily写真に「これじゃあまるであんたのアパートじゃん!」ってキレた。バイトから戻ってきたらすべて窓際に移動してあって、「maiも持っている写真全部並べなよ。Japanese-Blackの融合・融合♪」とか言ってたけど。いやね、知ってるけどね、アメリカ人が写真飾りまくること。まあ、私は家族の写真なんか持っちゃいないし、まあまあこの国はホント、フレームが売れるわけだ。

それでも、一応大人な2人なのでプチ喧嘩の後はお互いちゃんと考える。「言い過ぎた、ごめん」と言って、その後何かする時はまず相談してから。そう、そうやってゆっくりと2人で心地良い空間を作っていけばよいのだ。home phoneもひいたし、dish washerはあるし、インターフォン付きでsecurityもしっかりしているし、管理人はいるし、ゴミはためずにすぐ捨てれるし、そして何と言ってもバス・トイレが自分だけのものだし!とにかく物凄い進歩だ。

しかし一方で私は今まで本当にこじんまりやっていたので、ここは広くて窓までもがバカでかいので、なんだかスースーして寒い・・・。NYは昨日、珍しく大雪で吹雪になって、やっとNYの真冬が来た、という感じ。と思いきや今日は気温がぐんと上がって雪は全て溶けてしまったけれど。

第2章の始まり。
[PR]
by inBrooklyn | 2008-02-14 01:29 | life
<< The last final. I was so nervou... >>