<< Diversity The last final. >>

Renovating

朝から「雪凄いから交通機関が麻痺しているかもだよ」と電話で起こされ外を見ると、15cm位雪が積もっていた。残念ながら新居は今回も半地下で、家の中からは外の天気の様子がいまいちわからない。それでも大きな窓は2m以上あるので陽射しはそれなりに入ってくるけれど。2月になると何だか春がもうすぐそこまで、という気分になるけれど、雪が降ったりいちばん冷え込む冬の時期っていうのはいつも2月のような気がする。大雪の中、ざくざくスノーブーツを履いて仕事へ。

昨日の夜、Bath roomの真っ白な壁にペンキを塗り始めたらなんと4:30!思いのほかはまってしまった・・・。それでもペンキひとつ塗っただけでいきなりモダンなBath roomに変身。ここでは日本みたいに敷金からいくらか差し引かれて、本格的に綺麗にリノベート、なんてこともあまり無い(高級アパートはどうだろう?知らん・・・)。大抵は引越しをする前に掃除をしにいかないとキッチンの棚だったり床だったりあらゆるところが前の住人が出て行ったきり、本当に適当で、唯一壁だけがこれでもかっていうくらい真っ白にペンキで塗り直してあるのだけれど、コンセントの穴までも塗りつぶされていて、プラグインできないじゃないか・・・。白く塗ればいいと思っているような、でもそれでも一応プロがやっているっぽいけれど?そんな感じなので、気に入らないところを少しずつ改装中。

そう、引越しもしたし、春休みだし、心機一転、このブログももっと写真を載せてみよう、と思いながらも結局カメラを持ち歩くということに慣れていない、もしくは持ち歩いていてもそのデジカメの存在自体を忘れている。でも少し、ブログの視点を変えてみるのもいいかな、と。
[PR]
by inBrooklyn | 2008-02-23 01:05 | life
<< Diversity The last final. >>