2007年 10月 30日 ( 1 )

Fall from JPN - Inkou

f0080357_20475458.jpg日本から秋の香りが届いた。印香という秋のプリントが施された小さな可愛らしいお香のセット。開けると何とも懐かしい香りが部屋中に。メールが主流となっている今の時代、郵便物で届く手紙や小包は本当に嬉しく、差出人は誰だろう?と封筒の裏を見る時や、封を開ける時など、あの独特のドキドキした感じはいつまで経っても変わらない。こんな素敵なギフトはやっぱり彼女からだった。いつもいつも、どうもありがとうございます!

同封されていた手紙を読んで、反省。そうですね、次回はさっちゃんたちに会わなきゃ!何か、いかん。せっかく日本に帰ったと言うのに、「忙しい」ばかりを連発して、「早く向こうに戻りたい」なんて言って。こういうの、待ってくれている人たちに対して、とても失礼だった。ニューヨーカーを気取りで、いかん。もうこっちへ来て2年以上経って、今では友人とやりとりするメールの数も本当に減ったけれど、前回の帰国で、やっぱメールとかじゃなくて、会わなきゃいかんな、と。メールなんてしていなくても、会えばいいのだと。やっぱり今では学生の頃のように、毎日友人と一緒に過ごすということは無くて、みんな個々でそれぞれの生活があって、それは仕事・家庭・ベイビーと様々だけれど、その忙しい中で彼らが私と会う時間を作ってくれている。そういうこと、忘れちゃいかん。自分だけが時間を作ってあげている、という傲慢な考えがあったと思う。また1つ、反省。

ともたん、こんな素敵な秋のプレゼント、本当にどうもありがとう!それでそれで、写真を見ればわかると思いましが、1番のお気に入りうさちゃんが割れていたのれし・・・。しょぼーん。
[PR]
by inBrooklyn | 2007-10-30 21:28 | soulmates