2008年 02月 01日 ( 1 )

It's already February...

ワーオ。もう2月だ。この間winterが始まったばっかだというのに、もうmidtermも終わって、あとはpresentationとfinalを残すのみ。今回履修している授業はわかりやすいと言うか、一応経験のあるmarketingやmanagementだからとでも言うか、ほんの少し勉強しただけで、そんな感じでmidtermを受けて、しかも初のessay形式だったというのに、結果95点で、何となく自分自身納得がいかないというか。簡単すぎるのか、私のレベルが高いのか、よくわからない。何となく時間を無駄にしている気がしないでもないし、でも授業が英語でだから、本当のところがどうなんだか迷宮入り・・・。

さて、apartmentの契約も無事終了し、来週から徐々に引越し開始。私はこれで人生で3度目の同棲となるわけで、できればこれが最後でありますようにと願いながらも、さてどうなることやら笑。今回選んだ場所はBrooklynのClinton Hill/Fort Greeneというエリアで、今住んでいる場所より、人種はmore mixed、そして街の雰囲気もアート大学が近くにあるだけあって可愛らしいし、開発中のエリアなので、今後も期待できそうな感じだ。そして月1ペースで行くクラブがなんと徒歩圏内!レストランやカフェやバーも充実しているし、引越後の生活がまた少し今とは違ったものになりそうで、とても楽しみだ。日本で言う、1LDKに値する間取りだが、日本のそれとは比べ物にならないほど広い!そしてgood deal!Manhattan直通の地下鉄が走っていないことだけがマイナスだけど、それくらいは我慢しよう・・・(←ホント?それが後々ネックになりそう・・・)。まあ、第1段ということで、マル。
[PR]
by inBrooklyn | 2008-02-01 21:45 | talk to myself