人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Winter Semester What I really m... >>

What's going on?

結局日曜日もまた朝からbreakfastのお誘いがあり、先週購入したAnti Virusのインストールなどをするという口実で、まるまる1日、買い物に行ったり家でのんびりしたりして彼と一緒に過ごした。先週も一緒に出かけたし、週末は嫁と一緒に過ごさなければならないと言っていたのは???と不思議に思うところがあり、よくよく聞いてみるとまだCeremonyどころかLicenseさえもとりに行っていないということだった。弁護士を雇って進めている話なので、準備等色々あるのだろうが、私はとっくの昔に結婚したと思っていたので驚いた。多分、結婚の話が具体的になってきたので年末に先手を打ったといったところであろう。まあ、どちらにしても早かれ遅かれ実行されることなのでいいのだが。日曜日を一緒に過ごしたりしたところで、やはり私は"1人になった感"を徐々に感じ始める機会が増え、今まで頼りまくっていたスーパーの買い物やその他諸々、今はとにかくできる限り何でも1人でこなすようにしている。私が「スーパーに行こう」と言えば彼は必ず一緒に行ってくれるだろうし、何かhelpを求めれば夜中にでも飛んで来てくれるということを私は知っている。甘えるのは簡単だし、ラクだ。でもそれでは別れることを決断した意味が無い。今も別れた後の一抹の寂しさから時々会ったりしているが、これもそう長く続くことではないだろう。私は丁度水曜日からまた学校が始まるし、プラスFITのパートタイムの授業を週末に受けようと思っているので、そうなると2月からしばらくは休みが1日も無い状態になる。同時に彼の結婚もどんどん進んでいく。だからこれでいいのだ。今年はきっと私の周りでも彼の周りでも、色んな新しいことが動き出して、今までの状態とは180度近く変化が起こっていくのだろう。まあ、可能な限り、彼とは仲良くやっていきたいし、私はこの変化を楽しんでいきたいと思っている。そして今日は「NYの心の友」が日本から上陸。彼女の訪問は、私の精神上、安心感が増えて、ありがたい。
by inBrooklyn | 2007-01-15 14:36 | love
<< Winter Semester What I really m... >>