人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< As far as I kno... somnambulism >>

On Friday

On Friday_f0080357_5305545.jpgMilaに電話してもいつも留守電だなーと思っていたら、今日電話があって、彼女は5月にスペインに戻っていたのだけれど、Jose(旦那)の弟が癌になってしまっていたらしく、症状が思わしくないとのことで、なんとJoseまでスペインに戻っていた。NYに戻ってくるのはいつになるのかわからないのだそう、加えて、Joseはとっくに不法滞在の身だったのでその意味でも戻ってこれるのか。「パスポートが新しいのになったから大丈夫でしょ」と笑うMilaだがWho knows・・・?無事に再上陸を果たしてくれることを祈るのみ。

Summer semester中、金曜日は学校が無いのでのんびり1人で羽を伸ばせる貴重な日。それでも最近の金曜日はというと、朝から大嫌いなLaundryを2時間かけてやっつけることから始まるが。今週も張りきってアパート探し・・・と行きたいところだが、いつになったら決まるのやら、もう妥協して無駄金のbroker feeを払ってちゃっちゃと決めてしまいたい気もする。もちろん、東京都内の引越しよりは少ない金額で済むけれど、それでもbrokerに年間家賃の10~15%も払うのかと思うと・・・やっぱりイタイ。日本と違ってtake careがなってないからbrokerにそれだけ払ったところで、契約後はトラブルがあってももう知らん振りだと聞くし。その時間と手間にお金を払う、ということにしか過ぎないのなら、やっぱりつらくても自分で探すべきなのか。・・・っていうか、「いいとこがあれば」なんていう軽い気で始めたアパート探しなのに???
by inBrooklyn | 2007-07-21 05:33 | New York
<< As far as I kno... somnambulism >>