人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< My little holiday. Wonder-Full Night! >>

Happy Holiday!

Happy Holiday!_f0080357_13305822.jpg



Hope your holiday is as special as you are!





今週は木曜日がThanks Giving Dayなので学校も今日をもってHoliday weekに突入。街中がholidayモードで本当にキラキラし始めて、Union Squareの恒例のクリスマスモールも登場。同時に気温も最近ぐっと下がってきてしまったけれど、それでも私はやっぱりこのholiday seasonが大好きだ。さて私のThanks Givingと言えば、2年前はMacy'sのパレードを見に行って、1年前は引きこもり。3回目の今年は家でヌクヌクお料理dayになりそうだ。まず私はTurkeyが嫌いなので、2人が大好きなものを作るということで、seafood stewと得意の春巻き?

anthonyくんは先週からこのNYのholidayモードにやられてややホームシック気味。やっぱりそういうものなのか、アンチ・アメリカイベントのはずだったのに笑?バイトでもアメリカ人のワガママが炸裂中で、holiday前に髪の毛を切りたい人が続出中。でももう遅い、予約は既に埋まってしまっている。それでも自分だけは特別な客だと大きな勘違いをしてしまっている彼らは、「何とか私をさせてよ!」となかなかひかない。しかし私のholiday対応も「お~始まったな~selfishめ!」と、もう手馴れたもんだ。「だって私は水曜日の昼過ぎにはcityを出なきゃだからどうしても火曜までに髪を切りたいのよ!」「仕事が本当に忙しくて、電話する暇も無かったのよ!」と延々と訴え続ける彼らに、笑顔で「来週末はいかがですか?」なんて言ってのけている。まあ、それほど彼らにとってThanks Givingは大切な日なのであろう。家族が揃う、幸せなholidayだ。私は学校が5連休!と喜んでいたのもつかの間、普通にバイトが入っているのである(金・日)T-T。

again, wishing you peace and good will in this holiday season.
by inBrooklyn | 2007-11-21 13:18 | life
<< My little holiday. Wonder-Full Night! >>